top of page

フェルトままごとチクチク講座 エビのお寿司編

フェルトままごとチクチク講座、今日はエビのお寿司づくりです!

サンプルとして私が作ったのがこちら。

シャリの部分は他のマグロやサーモンと共通なので、お寿司屋さんごっこでお寿司屋さんになりきって遊べます♪

もちろんこちらもマグネットでくっつくしくみにしてありますので、簡単に作ってあそぶことができます。

時間がかかってしまうフェルトの切り取り作業はすでにしてある状態でのお渡しなので、すぐに作業を始めることができますよ!

今回はこれだけの材料で、ボイルしたエビ部分を作っていきます。

今回もMさん親子が参加してくれました♪

お母さん、前回からたくさんの巻き寿司を生産されたとのこと、嬉しいかぎりです!!

針の運びもスムーズですね。

最初にシャリ部分をつくり、次にエビのネタ部分を作りました。

ブランケットステッチも糸の最後の処理もお手の物。

本当にお上手です!!

こちらがMさんの作品です。

とってもかわいらしいお寿司ができあがりました。

お子さんのTくんにも、

「いい感じ。」

とのコメントをいただきました。

Tくん、前回のカッパ巻きを大のお気に入りにしてくれたそうで、お母さんもたくさん作ってお友達にもプレゼントされたり、お友達と一緒に作ったりしたそうです!!

作って終わりではなく、その先にも繋がったり

オリジナルでアレンジしていただけると私としてもとっても嬉しいです♪

Tくんはお母さんの作ったエビのお寿司を握りしめて帰られました。

また是非いらしてくださいね!!


特集記事
最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
bottom of page